2021年03月17日

ライフプランから未来予報図を作成しよう!

初めてお会いする方と話をすると 「いま私が入っている保険で、本当に家族を守ることができるのか?それがわからないのが不安です。」 という声をよく聞きます。皆さん生命保険に加入しているにもかかわらず、なぜそう思ってしまうのでしょうか?
これは間違いなく、生命保険に加入する前に「ライフプラン」を設計していないからです。これからの人生において「どのくらいお金が必要」なのかを知ることは、人生設計をする上で大変重要なことは言うまでもありません。一方で、その人生の途中で万が一お亡くなりになった時に「残された家族が安心した暮らしを過ごせるには、どのくらいのお金を残すことが必要なのか。」を明確にされていないから、加入している生命保険に対して不安を感じるのではないでしょうか?
ライフプランは「結婚」、「出産」、「住宅購入」といった大きなライフステージの変換期に思う「これからどれだけお金がかかるのだろう?」という「漠然とした不安」を抱えた時に必ず必要になってきます。また、生命保険加入時に「残された家族が安心した暮らしを送るにはどのくらいの保障が必要なのだろうか?」という悩みも解決します。当社では、みなさんが漠然と抱える「不安」「悩み」を数値化してシミュレーションします。
自動車を買う前には、カタログやインターネット、雑誌などで何度も何度も購入する自動車を調べませんか?我が家の家族構成、使用用途、デザイン、仕様などを細かくチェックしませんか?
では、生命保険ではどうですか?
最近は来店型ショップ、比較本、インターネットでの比較サイトなどが出てきたこともあり、いろいろな保険商品を見比べることはできるようになりましたが、肝心の「我が家の家族構成から見る将来像」をもとに必要な保障額を決定しているのかというと、まだ多くの方はそうではありません。
結婚をして新たな門出を迎えた新婚の方、お子様が産まれて新たな家族の誕生を迎えたご家族の方が思うこと。それは、これからの「家族みんなの幸せを願うこと」ではないでしょうか。
明るい未来の道標に必要なもの、それが「ライフプラン」です。

20210217.jpeg

先ずは現状を数値化し皆様の不安を少しでも解消できるように寄り添うことが私たちの合言葉です。これからの人生において「どのくらいお金が必要」なのか。もやもやとした将来への不安をお抱えの方はぜひ作成することをお勧めします。
無料で作成致しますので、お気軽にお声がけください。

《副社長:吉澤 弘之》
posted by koshi at 11:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: