2020年02月05日

「ISO9001認証」取得!!

20200212.jpg

取得の背景と報告・・・
保険代理業を取り巻く環境について、少子高齢化・自動車保有台数減・住宅若甦件数減並びに手数料の引き下げ等、大変厳しいものとなっています。
また、お客様のご要望事項も多様化し、代理店が選別されることも珍しくありません。
我々を取り巻く環境の変化・競争を勝ち抜き、代理店経営の安定化・喜一マーケットにおけるプレゼンスアップ・同業他社に対する優位性の確保を目指して、ISO9001を導入する事を決定いたしました。
そして、2019年2月より、損保ジャパン日本興亜プレミアムのISOグループ認証取得を目指して準備し、様々なプロセスを経て、この度認証登録が出来ましたので報告いたします。

ISO9001とは・・・
・ISO9001はお客さまや社会が求めている品質を備えた製品・サービスを常に提供し、顧客満足度を向上させるための仕組みについて定めた国際規格です。
・PDCAサイクルを軸として、「顧客満足」と「継続的改善」を最重要視し、代理店経営における組織力向上、顧客満足度向上に大きく貢献する仕組みです。

ISOの導入の目的・・・
代理店経営の安定化に留まらず、当社の「経営理念」の実現の為にも必要不可欠となります。また、お客様の希望を実現するためにも、ISO導入は有効であると考えています。

グループ全体品質目標・・・
代理店が自律的に環境変化に対応し、高品質のサービス提供を通じて、お客様から選ばれる、地域を代表する代理店となることを目指します。

今後も、「あなたに寄りそい、ともに生きる」を合言葉に、組織でサポートして参ります。引き続き、変わらぬご愛顧をお願いいたします。

《副社長:吉澤弘之》
posted by koshi at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: