2021年03月31日

『新・武井文庫』

202100331@.jpg

202100331A.jpg

ご覧の通り、いよいよ新社屋に、『武井文庫』が立派にオープン致しました。弊社トータルプランイングの仲間のご理解とご協力によるものです。お客さまや関係者の外部貸し出しも積極的に行ってますので、興味のある方は、ご遠慮なく弊社までお声かけ下さい。

ということで、最近気になるお勧め本を一冊。

202100331B.JPG

ノート2(開)『マリアビートル』…伊坂 幸太郎さん
彼の作品の中の最高峰だと感じてます。疾走する緊迫の新幹線新幹線の中での…機関車トーマスのほのぼのオタク話しが特に気に入りました。北へ向かう東北新幹線の約二時間半の間の荒唐無稽なサスペンス。これを6文字で言うと「すげえヤバい」ですかね。たくさん人が死ぬけど全くじめじめ感なし…これこそ伊坂さんの真骨頂。東京で乗って上野で降りて完結する予定だったが…もちろん終わりっこない。大宮も仙台も過ぎて行く。際立つ登場人物の個性的キャラも伊坂さんらしい。可愛い顔したサイコパス中学生。息子の仇を取りに来たアル中の殺し屋。目的のために新幹線全席を押さえる金に糸目のない強力ボス。小説好きの男みかんとトーマス好きの男の長身ノッポな果物コンビの二人組。ツキに見離されたドジなてんとう虫男の渋さ。蜂や蛇ヘビも出てくる。そして途中乗り込んだ健気な老夫婦の孫思いの素晴らしさは…要チェック。あっ…題名の“マリアビートルはてんとう虫”のことです…念のため。
「どうして人殺ししてはいけないのか?」…その回答は「殺人をしたら国家が困るから」…と誰かが言ってます…その真意が気になる方は、是非とも!!

《取締役営業部長 武井将夫》
posted by koshi at 15:59| Comment(0) | 日記

2021年03月24日

『のびのびーくん』

越谷レイクタウンの近くにマライカとゆうお店でみつけました。

IMG_0876.jpg

IMG_0877.jpg

IMG_0878.jpg

『のびのびーくん』

IMG_0883.jpg

IMG_0884.jpg

孫の住むマンションと我が家(戸建て)で育ててみました。
どちらが可愛く育つかコンテストです。

結果は?見てのとおり❣️

13753745415373.jpg
マンションは、暖かいのでぐんぐん伸びますね。

IMG_0852.jpg
戸建ては寒いのでなかなか生えそろいません。

マンションと比べたらのびかたで叶わないのでドレスをプラスしてみましたよ。
IMG_0886.jpg

現在はここまで生えてきました(笑)
IMG_0903.jpg

皆さんも試してみてください。

《取締役:吉澤孝子》
posted by koshi at 18:28| Comment(0) | 日記

2021年03月17日

ライフプランから未来予報図を作成しよう!

初めてお会いする方と話をすると 「いま私が入っている保険で、本当に家族を守ることができるのか?それがわからないのが不安です。」 という声をよく聞きます。皆さん生命保険に加入しているにもかかわらず、なぜそう思ってしまうのでしょうか?
これは間違いなく、生命保険に加入する前に「ライフプラン」を設計していないからです。これからの人生において「どのくらいお金が必要」なのかを知ることは、人生設計をする上で大変重要なことは言うまでもありません。一方で、その人生の途中で万が一お亡くなりになった時に「残された家族が安心した暮らしを過ごせるには、どのくらいのお金を残すことが必要なのか。」を明確にされていないから、加入している生命保険に対して不安を感じるのではないでしょうか?
ライフプランは「結婚」、「出産」、「住宅購入」といった大きなライフステージの変換期に思う「これからどれだけお金がかかるのだろう?」という「漠然とした不安」を抱えた時に必ず必要になってきます。また、生命保険加入時に「残された家族が安心した暮らしを送るにはどのくらいの保障が必要なのだろうか?」という悩みも解決します。当社では、みなさんが漠然と抱える「不安」「悩み」を数値化してシミュレーションします。
自動車を買う前には、カタログやインターネット、雑誌などで何度も何度も購入する自動車を調べませんか?我が家の家族構成、使用用途、デザイン、仕様などを細かくチェックしませんか?
では、生命保険ではどうですか?
最近は来店型ショップ、比較本、インターネットでの比較サイトなどが出てきたこともあり、いろいろな保険商品を見比べることはできるようになりましたが、肝心の「我が家の家族構成から見る将来像」をもとに必要な保障額を決定しているのかというと、まだ多くの方はそうではありません。
結婚をして新たな門出を迎えた新婚の方、お子様が産まれて新たな家族の誕生を迎えたご家族の方が思うこと。それは、これからの「家族みんなの幸せを願うこと」ではないでしょうか。
明るい未来の道標に必要なもの、それが「ライフプラン」です。

20210217.jpeg

先ずは現状を数値化し皆様の不安を少しでも解消できるように寄り添うことが私たちの合言葉です。これからの人生において「どのくらいお金が必要」なのか。もやもやとした将来への不安をお抱えの方はぜひ作成することをお勧めします。
無料で作成致しますので、お気軽にお声がけください。

《副社長:吉澤 弘之》
posted by koshi at 11:07| Comment(0) | 日記