2020年07月29日

会長より

当社設立1996年9月、今年で25年目になろうとしています。
生まれてから25年、社会的に独り立ちして歩ける年齢になりました。
南越谷で9坪程の事務所を借りて3人で運営を開始しました。
収入手数料3千万円を目標にして毎日の営業が凄いスピードでした。
新社員募集と新規顧客の開拓でわき目もふらず、前を見ての経営でした。
周りの個人代理店の方々が集まり何とか経営が出来る状況で現在の事務所に移転、10名程の人員て現在に至りました。
昨年10月頃に南越谷に新規店舗建設を決断し、25年目で新たな世界へ再び漕ぎ出す決意です。
多くの契約者と良き従事者そして時代の好機に恵まれ、これから先も発展、成長し続ける会社になるように願っております。
時代に逆らわず、時代に流されず、自分の流れを造って成長し続ける会社になる願っております。
根本自身も今年度で74歳そろそろ終着駅につきそうです。

20200729B.jpeg
7月初旬に渓流での岩魚
20200729A.jpeg
新潟県銀山ダムの景色@
20200729@.jpeg
新潟県銀山ダムの景色A

《会長:根本定一》
posted by koshi at 19:11| Comment(0) | 日記

2020年07月22日

食い道楽

知人より千葉県流山市に美味しい手打ち蕎麦屋があると聞き食べに行きました。
店の名前は、「すず季」といって町の中に普通にある店です。

20200727B.jpeg

天ざると田舎蕎麦を頼みました。
製粉ざる(十割そば)は茨城産と福井産とのブレンドで細い麺、田舎ざるは茨城産その時によってブレンドの仕方が違うみたいです。

20200727@.jpeg

麺つゆ独特で田舎ざるにば特製つゆが用意され抜群の味でした。

20200727A.jpeg

コロナで外出を控えていましたので久しぶりに美味しいものを食べに行きましたのでよいリフレッシュ休暇ができました。

《営業:山口雅充》

先月6月よりトータルプランニングの仲間に加わりました。
今回は、人生初のブロクの投稿に挑戦しました。
これからますます元気に頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。
posted by koshi at 00:00| Comment(0) | 日記

2020年07月15日

コロナ太り

コロナ太りしています。
人生最高体重を更新してしまいました。

電車通勤をしなくなり、テレワークをする中で、一日の運動量は恐ろしく少なくなりました。

そして何よりテレワーク中は、お菓子食べ放題でもありました。

コロナのせいにしてしまいましたが、単なる不摂生です。
コロナの名を借りた、ただの太りです。

私の体からは基礎代謝というシステムが削除され、食べた以上に太る新機能が追加されました。

毎朝5時に起きて散歩したり、休日は二万歩歩いてみたりしましたが、ほぼ効果なし。

絶望した私がたどり着いたのは、ダンスエクササイズです。

師匠はDA PUMPのKENZOさん。もちろんYouTubeです。

https://youtu.be/wFL41furS78

世に遅れること三年。
私だけにUSAブームがおきています。
皆さんご存じの、カーモンベイビーアメリカ〜のアレです。

完コピは私ごときには到底無理。

師匠KENZOがエクササイズ用に振り付けしてくれた、ステキな動画があるのです。

https://youtu.be/yHdofVpTAR8

私は師匠の、ちょっとしたポーズの手足の角度がカッコよくて好きなので、勝手に弟子入りしました。


最初はドタバタしているだけでした。
体重に負けて足首をやられたりもしました。
しかし、たゆまぬ努力により、この頃はずいぶん動きにキレがでてきました。
体重増加も止まっています。
ただし証拠は出せません。

どんなことも楽しくなければ続きません

私はこれからもKENZO師匠についていこうと思います。
次はダンシングヒーローをマスターするつもりです。

《営業:名倉 修子》
posted by koshi at 00:00| Comment(0) | 日記