2020年06月30日

新社屋工事進行状況

新社屋工事進行状況です。
地鎮祭後の地盤改良工事です。

20200630@.JPG

20200630A.JPG

基礎工事が始まりました。6月26日撮影

20200630B.JPG

6月27日 曇り
捨てコンクリート(基礎下や地中梁下、地面に接するスラブ下に設ける無筋コンクリートのことです。)作業でした。
現場監督さんから報告がありました。
現在の作業は、地味な作業で将来的には、見えない部分だけれども基礎の基礎であるし、地震対策では欠かせない作業だと熱く語っていただきました。
梅雨の中休みで作業は順調に進んでいるとの事でした。

《取締役社長:田村 勝》
posted by koshi at 18:44| Comment(0) | 日記

2020年06月24日

「お料理クラブ」

新型コロナの流行により皆さん自粛生活をされていたことと思います。
先週末は県外への移動が解除された初めての週末でした。皆さんお出かけしましたか?私は仕事と買い物以外は家に籠もりきりに慣れてしまったため、家にいました。すっかりパソコンとお友達です。
我が家の愚息も大学の授業・部活も自粛によりリモート活動しているので殆ど家にいます。
そんな中、始めたのが料理(o^-')b グッ!

きっかけは部活の先輩から指示されたローストビーフ。
炊飯器を使って、とても上手に出来ました。(o^^o)

20200624C.JPG

その後、部活の先輩(女子マネ)と同級生(一人暮らしの男子)の3人で『お料理クラブ』なるものを作り毎週お題を出して料理をしています。3人でLINEで報告しあい優勝者を決めています。

3人が作った作品はこちら

お題 長い食べ物(麺類禁止)
・同級生:チーズの伸びる部分で勝負してきました。
・息子:買ってきたフランスパンでサンドイッチ
・先輩:フランスパン自体を焼きました。36p。画像に置かれた定規見えますか?
先輩に脱帽、完敗です。もちろん優勝は先輩です。

20200624B.png

お題 外国人がワオ!と言う食べ物
・同級生:ニモのおにぎり
・先輩:ブタ型の豚まん
・息子:大量の肉の塊。画像は見せられません。(苦笑)
優勝は同級生。息子以外素晴らしい出来栄えです。

20200624A.png

お題 2158年に流行りそうな食べ物
・先輩は体調不良で棄権
・同級生:ジャガイモの茹で汁で作った透明なポテチ
・息子:菓子パンを利用したチーズケーキ。チョコの彩りで未来感を演出してみたものの…同級生の発想に完敗です。

20200624@.png

若い子の発想は面白いですね。
自分にもそんな時があったのかな…
今週のお題はオーソドックスに『オムライス』です。
どんな仕上がりになるか楽しみです♪

《事務スタッフ:和氣》
posted by koshi at 18:26| Comment(0) | 日記

2020年06月17日

『たこ焼きパーティ』

今年も6月に入り早くも年内の折り返しとなります。早いですね。
今月からやっと学校関係も始まり娘達も1日起きに通学し始めました。
世のお父さんお母さんは少し肩の荷が降りた頃ではないでしょうか。
自粛中はみなさんどう過ごされましたか?
我が家は…『たこ焼きパーティ』を結構な頻度でやりました。

たこ焼き.jpg

タコはもちろんですがウインナー、チーズ、明太子などの定番メニューをやりました。
長女が生まれる前からあるタコ焼き機が、今年ついに壊れました。
来年の新年会のビンゴ大会でタコ焼き器を当てたいです。

《営業:板垣 弘明》
posted by koshi at 15:10| Comment(0) | 日記