2019年05月09日

不動橋こいのぼりフェスティバル

10連休という長いお休みも、終わってしまえばあっという間でした。
このお休みは皆さんいかがお過ごしでしたか?
お仕事をされている方は、羽を伸ばしに旅行に行ったり飛行機
後半の天気のいい日には、年末さながらの大掃除をされた方もいらっしゃいったでしょうか?
私は、後者ですね(笑)気持ちも新たに、再びお仕事に戻ることができました。
お子様がいらっしゃるご家庭では、毎日3度の食事の支度に頭を悩ませているお母さま方も多くいらしたことでしょう。テレビでもこの長い休みは「よかった」「よくなかった」とアンケート結果を公表していましたね。私としては、せっかくいただけたお休みなので「よかった」と思います。
20190509B.JPG
私の決まりのGWの過ごし方は、ここ数年間「4月29日不動橋こいのぼりフェスティバル」で始まります。毎年4月下旬になると、不動橋・相模町スポット広場周辺に大小さまざまなこいのぼりが飾られ、元気に空を泳ぐ姿が見られます。800匹のミニこいのぼりや、5メートルの巨大こいのぼりが並ぶ様子は一見の価値あり。 
20190509A.JPG地元小中学生の演奏や模擬店、アトラクションなどでにぎわいます。娘が毎年演奏をしていたのでそれを母と一緒に見に行くのが定番でした。少しの時間ですが子供たちが歌を歌ったり、演奏したり、コントをしたりととても楽しいミニステージが観られます。
催しの最後に、お子さん連れの家族に先着でミニこいのぼりのプレゼントもあります。自治会の方々のご苦労の甲斐もあり、いつも素敵な催しとなっています。感謝です

越谷にはいろいろと楽しい催しがありますので、是非チェックして行ってみてください。新たな発見や、出会いがあると思いますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
posted by koshi at 10:27| Comment(0) | 日記