2018年10月04日

越谷にお住まいの皆さん 火災保険をもう一度見直そう

9月に発生した台風は、4個。日本に上陸した台風は、2個でした。
今年は、7月に1個、8月にも2個上陸してましたね。
台風シーズンは、9月と思っていましたが今年はずいぶん早くから台風のニュースを目にしていました。
先日の10月1日の深夜早朝にかけての台風24号は、この越谷にもたくさんの被害を及ぼしていきました。
越谷は、比較的災害が少なく住みやすい町だと感じておりますが、自然災害はいつ来るか分かりません。
近年では、日本国内各地で地震や豪雨での災害のニュースを目にする事が多くなりました。
(歳を重ねてくると、やたらとニュース番組を探してみてしまうのですが・・・)
さて、自分の家はどんな火災保険にはいていたっけ?と、思われて方も多かったのではないでしょうか?
長期契約をしている方は、何年も前に入った契約で補償の中身はどうなっているのか分からないということもあるかもしれませんね。この機会に、ぜひ確認いただいた方がよろしいと思います。
地震・台風・豪雨での水害・雪災などから、大切なお家を守れますか?
気づいた時が、その時です!「面倒だなー」と思われた方は、私どもにお電話ください。こちらでお調べいたします無料サービスを行っております。
20181004.png
今回の台風被害では、屋根やカーポートなど強風を受けて破損しているお家、道路には木が倒れて通行止めなどもありましたね。被害にあわれた方の、一日も早い復旧といつもと変わらない生活を願っております。
明日も変わらない、いつもと同じを大切に、もしもの時にお役に立てる「保険」という手立てがあります。
難しくてとっつきにくいものですが、私たちが「寄り添い」サポートいたしますので、どうぞお気軽にご連絡ください。
《事務スタッフ:小高》
posted by koshi at 16:34| Comment(0) | 日記